2011/7/21(木)【music】くるり+GGTV presents GG UNITED番外編@渋谷AX

【出演】日本マドンナ/モーモールルギャバン/plenty/くるり

OPEN17:30 START18:30
前売3500円(ドリンク代別途500円)

平日の夜のライブは時間的に厳しいのが社会人の悩みどころ。結局、ライブハウスに着いたのは、二番目のモーモールルギャバンの二曲目でした。一曲目のKitchen、聴きたかった…。

モーモールルギャバン

  • Kitchen
  • Hello!! Mr.Coke-High
  • ユキちゃんの遺伝子
  • POP!烏龍ハイ
  • ユキちゃん
  • サイケな恋人

この日のライブは客層が若め?なのか、ノリがいい人が多かった気が。コール&レスポンスもアガッテル感じです。横浜アリーナに続き、感無量パート2。全体が上手いことかみ合ったライブだったかもなー。ユコさん、カッコイイみたいな声も多く聞こえました。
にしても、この前までワンマンで2時間弱聴いていたので、イベントの30分が短く感じられて仕方ない!もっと聴きたいぞー!
くるり
5人になった新生くるりワンダーフォーゲル等の昔の曲もやってましたが、私は5人になって作った新曲というのが一番しっくりきました。昔の曲はもちろん良いし、好きなんですけど、やっぱり今の形態になって作った曲って、そのバンドの今を表してる感じがするんですよね。これから、どんな風になっていくのか気になります。

にしても、くるりを聴いていたのは約10年前かぁ…。時が経つのは早いなぁ…。