2011/5/1(日)【event】高円寺びっくり大道芸2011@高円寺

昨年に続き、今年も高円寺びっくり大道芸。今年は震災後ということで、チャリティーイベントになっていました。

各種 投げ銭

このイベントに行くのは2回目ですが、本当に高円寺の街全体で行っているのが素晴らしいな〜と思います。マンションの横でパフォーマンスをしてたり、普通にパフォーマーが街を歩いてたり、すごく面白い。いい街だなぁ、高円寺。
で、去年に引き続き、お目当てはセクシー大道芸のセクシーDAVINCIさん。セクシーくくりで大道芸っていう一環したテーマで大人気。子供、大喜び。
あとはパントマイムを2つ。
パントマイムのシルヴプレは昭和の日本を感じさせる二人組。ひとつひとつにストーリーがあってドラマ仕立て。
一方、バーバラ村田さんはフランスっぽい雰囲気の一人パントマイム。人形を相手に展開するんですが、二人いるようにしか見えない!すごいなー。
これ以外にも本当に多くのパフォーマンスがあったんですが、個人的には狙いが明確でテーマ性があるものが好きだなぁ、と。やっぱりコンセプトって大事だな。