2011/4/24(日)【music】モーモールルギャバン『Oneman The BeVeci Calo☆Too-Ah』@静岡サナッシュ

恵比寿から1週間後、静岡へ。

OPEN17:00 START18:00
前売2500円(ドリンク代別途500円)

…と静岡に行く前にいきなりアクシデント。
予約していた高速バスが運休になってました…。
急遽、こだまで移動したのですが、まだまだ地震で交通手段に影響があるようです。これから、気をつけねば。

ということで、静岡。
いつも、私はゲイリーさん側の端っこでライブを観るのが多いのですが、かねがね「一度、センター最前列で観てみたいなぁ」と夢見てまして。今回は整理番号が早かったので、これがチャンスとばかりに初めて最前列に行きました!…って、これが相当にハードな自体になるとは思わずに。。。

  • ゲイリー斉唱〜ぱんぱんぱ〜んコッペパ〜ン〜君のスカートをめくりたい
  • コンタクト
  • POP!烏龍ハイ
  • 裸族
  • Smells like SURUME!!
  • 821
  • 細胞9
  • ATTENTION!
  • UWABURN
  • Kitchen
  • ワタシハワタシ
  • twitter安田美沙子さんに想いが届いたMC〜美沙子に捧げるラヴソング
  • ユキちゃんの遺伝子
  • パンティくわえたドラ猫の唄
  • Hello!! Mr.Coke-High
  • 野口、久津川で爆死
  • 愛と平和の使者
  • サイケな恋人
  • アンコール〜We will ユキちゃんコール〜ユキちゃん

静岡サナッシュはこじんまりとしたライブハウスで、かなりの臨場感。前列だと、本当にめちゃくちゃ近いので、演奏がじっくり見放題でした。嬉しい〜。

そして、曲はコンタクトはじまりという珍しいスタート。UWABURNはじまりかな〜と思っていたので、ちょっと意外でした。曲のバリエーションが増えているので、これからのセットリストも組み合わせが面白くなりそうな予感がいっぱい。

今回のライブはユコさんが前に前に出て魅せてくれるのが印象的でした。その後ろで、安定感のあるマリガリータさんのベースが心地よい感じ。ゲイリーさんのドラムの迫力は凄まじく、カラダ中の体液が出てるかのごとくの汗噴出量でした。いつも、これくらい噴出してるんでしょうけど、肉眼で確認したことがなかったので…。近いからこその臨場感だなー。

が!
実は最前列って、後ろの人からめちゃくちゃ押されるんですね。経験したことがなかったので、こんなにムギュムギュ押されるとは知りませんでした。ライブが終わって確認したら、バッグに入れていたCDケースが割れてたし…。人のチカラってパワーありますね。今度からは割れ物に注意せねば〜。

恵比寿リキッドルームも楽しかったけど、規模的には静岡サナッシュくらいの一体感もいいなぁと思った夜でした。