2011/2/3(木)【movie】ヨーロッパ企画×モーモー映画『悲しみは地下鉄で』@渋谷シアターN

【監督】永野宗典【音楽】モーモールルギャバン【出演】永野宗典、山脇唯、石田剛太、中川晴樹、酒井善史、ゲイリー・ビッチェ、T-マルガリータ、ユコ・カティほか
<同時上映>堀川中立売

当日 1500円(悲しみは地下鉄で+堀川中立売)

道に迷って、映画館到着が上映5分後。
「悲しみは地下鉄で」は約20分のショートムービーなので、5分遅れだと約1/4が観れなかったことに…。たぶん最初のあたりで「なぜ、こういう設定になっているのか?」という話があったと思われるので、そこを見逃したことが最後まで痛い結果になりました。映画自体、台詞の言い回しとかテンポとか面白かっただけに、すごく悔しい!もう一度、ちゃんと最初から観たい!
同時上映の「堀川中立売」は人間と妖怪の闘いを描いた作品。こちらは、ちょっとエグめでした…。
ちなみに、どちらの映画も京都が舞台。京都って街は本当に映像映えするよなぁ。