2011/2/12(土)【Live】YOUR SONG IS GOOD / モーモールルギャバン@新宿レッドクロス

【出演】YOUR SONG IS GOOD / モーモールルギャバン

18:30 OPEN 19:00 START
前売 2800円(ドリンク代別途500円)

初めて行く新宿レッドクロス紅布。
東新宿駅からだとすぐだけど、新宿駅からだと少し遠め。ハコ自体はキャパ160だそうなので狭めなんですけど、変なところに柱とかがあるわけじゃないので、全体的に観やすいな〜という印象です。ロッカーがないので、駅ロッカーに預けて走ってる人たちが多かったかな。ほんと、ライブのときの荷物は悩みますね…。

モーモールルギャバン

  • 細胞9
  • POP!烏龍ハイ
  • ユキちゃん
  • BeVeci Calopueno(新曲)
  • Hello!! Mr. Coke-High(新曲)
  • ユキちゃんの遺伝子
  • 野口、久津川で爆死
  • サイケな恋人

ドラム側2列目あたりにいたところ、2曲目の烏龍ハイではじき出されて一番端へ。なんとなく、いつもココ(ドラム側一番端)が定位置になっている気がします。中央だと押しつぶされそうだから、安全といえば安全かなぁ。

今回は、新曲が2曲。ラジオで流れていた「Hello!! Mr. Coke-High」とアルバムタイトル曲「BeVeci Calopueno」。BeVeci Calopueno、かなりカッコイイ!インスト系の曲ですが、モーモーは本当に演奏を聴かせるバンドだなぁ、と再認識。歌ものも好きなんですけど、インスト系はカラダ全体でノルという感じがして楽しいです。あぁ、早くアルバムが聴きたいー。

あと、私は背が小さいので、いつも野口の間奏部分で語っている様子を見れてなかったんですが、今日は運よく姿が見れまして。
後ろ姿が猛烈にかわいかったです。個人的な趣味です。


YOUR SONG IS GOOD
you tubeで軽く予習をしていたものの、ライブのノリ自体を確認していなかったので、始まってみて驚き。ダイブが起きてる!テンション、本気で高い!
ダイブが起きそうなライブのときは、後方に下がるようにしてたんですが、もう後の祭り。えいや、もう前方で楽しんでやるっ!
ということで、かなりおよび腰でビビリながらで観始めたんですが、しだいに段々と楽しい気分に。失礼ながらほとんどの曲を知らなかった私ですが、そんな私でも自然に踊れるくらい楽しいです。また、ライブに行ってみたいなぁと終わった瞬間に思えるバンドでした。


ほんと、今日のライブは2バンドとも素晴らしかったなー。これで寒さも吹っ飛ぶぞー。