2011/1/22(土)【trip】グアム2日目〜ポリネシアンディナーショー

2日目の夜は、ポリネシアンディナーショー。

フィッシュアイ・ポリネシアン・ディナーショー
818 North Marine Corps Drive, Piti, Guam

送迎バスで移動したら、そこはディナーショーの会場。
ここも、ほぼオール日本人。海外旅行でこういう状況って初めてなので、けっこう自分的には驚き。

まず食事を1時間。そしてショーが1時間というタイムスケジュール。

料理はバイキングでシーフードからステーキまで割と豊富。年配の方に嬉しい刺身に巻き寿司もあり。ますます日本っぽいです。

ショーは本格的で、食事エリアから川をはさんでステージを見るかたち。席によっては柱が邪魔してショーが見難いのが難点。

船に乗って登場する女性ダンサー。

ポリネシアンダンスは腰の使い方が決め手な感じですね。ベリーダンスとかの腰使いと似てるし。かなり妖艶で、まさにショーといった風情でした。ダンサーの方は、毎日踊っているからか、しっかり腹筋が割れてます。すごい。

一方、男性の方はファイヤーダンスと刀を使ったダンス。妖艶さと対極の力強さ。
ファイヤーダンスでは持ってる火を手で触ったり舌でなめたりと、けっこうビックリショー的な演出もあり。客席の近くまできてくれたので、火の熱さまで感じるくらいでした。迫力あるなー。

ポリネシアンディナーショーはホテル主催や施設主催など色々種類があるようなんですが、ショーを重視する人にはフィッシュアイのポリネシアンショーはいいかもです。