2011/11/26(土)モーモールルギャバン・同志社大学EVE祭@京都同志社大学今出川キャンパス

モーモールルギャバン、母校凱旋!

START19:00
無料

とうとうモーモールルギャバンが母校に。…と思ったら、やっぱり行っちゃいますよね、京都まで。

当初、18時スタートってことだったので余裕な気持ちで20時半過ぎの新幹線を予約してたんですが、なんと途中で19時スタートに変更。最後まで観れるか否かというハラハラした展開に…。

  • 細胞9
  • POP! 烏龍ハイ
  • 美沙子に捧げるラヴソング
  • UWABURN
  • Hello!! Mr.Coke-High
  • BeVeci Calopueno
  • コンタクト
  • ユキちゃんの遺伝子
  • 野口、久津川で爆死
  • 裸族
  • ユキちゃん
  • サイケな恋人
  • アンコール〜Ca☆Na

学園祭だから短時間で終わるのか?と思いきや、1時間以上たっぷりな演奏。適度に大学時代のネタを絡めつつ、演奏は終始テンション高めで楽しそうな様子。観ているこっちまでキモチがあがるライブでした。美沙子の前の語りが「拝啓、新島襄先生!」だったり、いっぱい「同志社!」と叫んだりしていて、ほんと母校を愛してるんだな〜。

UWABURN前にスネアのヘッドが破れたりしたアクシデントもありましたが、それもまたドラマですよね。

で、私のハラハラの結果ですが、残念ながらサイケな恋人のパンティーコールでタイムアウト。「女子中学生にも安心のモーモールルギャバン!」という叫び声を背中で聞きつつ、京都駅へと向かったのでした。
交通手段の予約時間って難しい。がっくし…。