2011/7/16(土)【music】夏びらきMUSIC FESTIVAL2011@埼玉県 所沢航空記念公園 野外ステージ

【出演】<7/16出演者>cero/SOUR/Gentle Forest Jazz Band栗コーダーアンダーグラウンド羊毛とおはなYOUR SONG IS GOOD曽我部恵一BAND

OPEN11:00 START12:00
前売3900円(一日券/ドリンク代別途500円)

7月16・17日の二日間で行われる夏びらきフェスに初日だけ行ってみました。

さすが夏びらきというだけあって暑い!全体的に屋根があるとはいえ、そこは野外。ジリジリとした日差しが眩しい〜。おかげさまで、冷え冷えの氷結が美味しかったです。

当日は到着が遅れたのでceroは観れず、SOURの途中からでした。

Gentle Forest Jazz Band
ビッグバンド形態の大所帯バンド。ホーンセクションが揃うと否応なしにカッコイイ。キレッキレの指揮にもグッとくるなー。個人的にはGentle Forest Sistersの歌声をもう少し聴きたかったです。あと、やっぱりハマケンは愛らしい。
栗コーダーアンダーグラウンド
GOING UNDER GROUND栗コーダーカルテットの合体バンド。センチメンタルな歌声とアコースティックな演奏が、すごく気持ちよかった。懐かしの「今夜はブギーバック小沢健二ver)」なんて聴いた日には胸も熱くなるってもんですよ。ほんと。
羊毛とおはな
このフェスの良いところって、「音が気持ちよい」ってことだよな〜と体感できたのが羊毛とおはな。太陽の下で、風に吹かれながら聴くことの気持ちよいことったら!
YOUR SONG IS GOOD
この日の出演者の中で唯一の踊れるバンドだからか、ステージ前のダンスエリアが大混雑!客席のテンションMAXでした。やっぱりユアソンを聴いてると勝手にカラダが踊っちゃう。楽し過ぎた〜。
曽我部恵一BAND
ラストは曽我部恵一BAND。ソガバンの甘酸っぱい感じは、ハッピーな夏びらきフェスにピッタリだった気がします。にしてもテレフォンラブ〜とか、みんなで合唱するのって頬が染まりますね。ぽっ。

全体に流れるゆる〜っとした空気と自由な感じが、すごく楽しいフェスでした。
ということで、私の今年の夏はこの日からスタートです!