2011/6/11(土)【music】モーモールルギャバン『Oneman The BeVeci Calo☆Too-Ah』@岡山CRAZYMAMA 2ndRoom

今回のワンマンツアーで一番遠い地まで遠征しました!

OPEN18:30 START19:00
前売 2500円(ドリンク代別途500円)

久しぶりに会う友達を誘ってのモーモールルギャバンライブ。
はじまった瞬間、私の隣で驚いている友達の姿が見えました…。スタートからパンツオンリーで「君のスカートをめくりたい〜♪」って歌いながら登場したら、そりゃあビックリするよなぁ。ゲイリーさんのインパクトに慣れ過ぎている自分を再確認。

  • ゲイリー斉唱〜君のスカートをめくりたい
  • Smells like SURUME!!
  • POP!烏龍ハイ
  • 美沙子に捧げるラヴソング
  • Hello!! Mr.Coke-High
  • ワタシハワタシ
  • 細胞9
  • ATTENTION!
  • コンタクト
  • 821
  • UWABURN
  • ユキちゃんの遺伝子
  • BeVeci Calopueno
  • 野口、久津川で爆死
  • 愛と平和の使者
  • 裸族
  • ユキちゃん
  • サイケな恋人
  • アンコール1-1〜rendez-vous
  • アンコール1-2〜パンティー泥棒の唄
  • アンコール2〜Ca☆Na

客席との段差も少なく距離も近いステージ。ものすごく観易い。思いの外、圧縮も少なめだったので、最初の方は快適だな〜と思ってたのです。
…が!
だんだんと息苦しくなる呼吸。ボゥっとする頭。時折、飛んでいく意識。あれれ?そんなに圧縮ないのに?
と思っていたら、野口の途中でまるりんさんが「酸欠ですよね」みたいな語りを入れたので、あぁなるほど確かに酸欠だなーっと思ったり。ほんと、すごい熱気だったなー。
それにしても、初めて今回のツアーで各地を遠征してたりするんですが、同じ曲でも土地土地で雰囲気が違ってたり、どんどん曲におけるキメみたいなもの(ウーロン♪→ハイ!みたいな感じのもの)が統率されていったり、もしくは新たに追加されていったり…と都度都度に新しく発見があって面白いです。モーモールルギャバンは、やっぱりライブ素晴らしいバンドだよなぁ。あ〜、モーモーのライブに行けるって幸せ!