2011/2/19(土)【Live】pegmap presents "playmate"@渋谷サイクロン

【出演】pocketlife / plenty / pegmap

OPEN 18:00 START 18:30
前売2000円(ドリンク代別途600円)

東京に来て3年。区画整理万歳な名古屋に育ったため、どうしても斜めな道が続くと位置感覚がわからなくなる傾向が強いんですが、本日やっと渋谷パルコの位置がわかりました。パルコには何度か行ってたんだけど「歩いてたら突然登場する」って印象だったからなぁ。…という訳で、一つ大人になった気分で到着したパルコの目の前、渋谷サイクロン

スペシャ列伝で観たplentyが良かったので、なんとなく思いつきでチケットを購入した結果、整理番号はかなり終わりの方。「スタート時間ギリギリ到着でいいや〜」と向かったのですが、スタート時間間際になってもまだ入場整理中でした。ライブハウスって「○○番までの方どうぞー」って感じでまとめて呼び込むパターンしか見たことなかったんですが、初めて整理番号を一番号ずつ呼び込んでいるパターンに遭遇。そりゃー時間かかるなー。スタッフの人も寒い中で大変!

で、今回はpegmapというバンドの企画イベント。あまり存じあげないんですが、pegmapもpocketlifeも男って感じのバンドでした。こういう感じの音楽に馴染みが薄いため、ほほぅ…って感じで観てみたりして。イベントって新たな経験ができて面白いな〜。

■plenty
本日のお客さんは静かめ。pocketlifeの時もですけど出演しているメンバーの人が「静かだけど大丈夫?」って感じになってました(主催者のpegmapの時は盛り上がってた気がするんですが)。スペシャ列伝の時の客席テンションが高かったんで不思議に思ってたら、後ろの方にいた女の子が「スペシャの時は、モーモールルギャバンとか出てたから客席テンション高かったんじゃない?」と話しているのが聞こえたので、そうかもね〜と思ったり。でもplentyの音楽って「聴かせる」感じだから、染み入る感じで聴くのもいいんじゃないかなー。
それにしても、やっぱり曲と歌声のピッタリ感はハンパないですね。高音、聴いてて気持ちいいー。やっぱり、いい感じのバンドだーと再確認できました!