2011/1/21(金)【trip】グアム旅行初日

家族で行く初の海外旅行。私以外は初海外。引率って精神的に緊張しますね…。

コンチネンタル航空
名古屋20:45→グアム01:15(時差+1時間)

グアムに到着して驚き。日本人、めっちゃ多い!
どうも名古屋出発便と関空出発便の到着時間が近いので、入国カウンターが大混雑している様子。フライトスケジュールを見ると毎日運行なので、この混雑が毎日かと思うと空港職員の方も大変だなぁ…と思ったり。
ということで、入国に約1時間かかりました。何回か海外旅行に行ってるけど、ここまで時間がかかるのは初めて。

今回はJTBを利用したので、ホテル送迎付&ホテルチェックイン不要。空港カウンターで書類とホテルのキーを受け取ったら、送迎バスでホテルへ行き、そのまま部屋へ直行です。これは楽。深夜に着くので、こういうサービスは嬉しいなー。