2011/5/28(土)【art】Be Alive ! -原美術館コレクション@品川 原美術館

【同時開催】ミカリーン・トーマス 母は唯一無二の存在

会期 2011年1月14日(金)〜6月12日(日)
入場料 1000円

久しぶりに原美術館へ。
原美術館コレクションということで、原美術館らしさが出てる展示なのかな〜。ただ、私はネガティブアプローチの作品と限定的ではあるものの昆虫の作品が苦手なので、ちょっと気持ちがダウンした部分もあったんですが…。現代アートって、そこらへんのアプローチも多いから、なかなか賭けだなぁ。
同時開催の「母は唯一無二の存在」は華やかで見ていて元気になれる作品といった印象。アフリカンアメリカンを描いた作品で有名なんだそうですが、色の配色とか質感とかが面白くていいな〜。
鑑賞後は、カフェダールでケーキとお茶。中庭を見ながらぽわ〜んとする時間ってステキだ!